タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マンゴスチン石鹸

もうタイ土産の定番になっているようなので,いまさらという話でもあるが,私もマンゴスチン石鹸などハーブ石鹸を愛用している。
しかも,中年に差し掛かった(差し掛かっただけと思っている)男がする話題でもない気がするが。。。。

美白,美肌効果のほどは知らないが,使用感は大変良い。マンゴスチン石鹸のほかに,ターメリック石鹸などもある。
ターメリック石鹸をつかっても,カレー臭くはならない。

シャンプーにもいろいろなものがある。しばらくノニ・シャンプーを使っているが,先日実家に帰ったときに,母親に前はそんなに髪が黒くなかったのでは,といわれたので,効果ありかもしれない。

ドリアンが果物の王様なら,マンゴスチンは女王という呼び名があるほど美味しい。甘酸っぱい白い果肉は大変に上品な美味しさである。

石鹸には外側の紫色の皮の部分まで使っていて,きれいな紫色をしている。皮の部分には渋みが多く,その渋みを利用したマンゴスチンワインというのもある。渋みと皮の色で,赤ワインのようなフルーツワインを造るのである。しかし,味は残念ながら,赤ワインとは程遠い。土産やでも良く売っているが,もしどうしても試したければ,小さい瓶入りがお勧めである。

マンゴスチン石鹸は50~60バーツ(200円前後。ネットで検索したら日本では500円ほどするらしい。
マンゴスチン石鹸
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。