タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

ミラクルひかる

バンコクの日本人のために,日本から芸人さんがやって来た。

ミラクルひかる。
ごめんなさい。私は知りませんでした。宇多田ひかるのものまねでうけている芸人さん。

知人に誘われて見に行った。
開場はバンコク中心のホテルの宴会場。300人収容くらいの部屋だろうか。

ちょっとお客さんの入りが心配,ということもあって誘われていったのだが,始まってみれば,8割くらいの入り。

物まねの上手さはともかく,私はそのもとネタを知らないのが心配。宇多田ひかるは少しは知っていても,他に若い歌手,タレントの物まねが出てきたら,似ているのか似ていないのか,判断する基準が無いのである。

でも,心配には及ばなかった。たしかに,ちょっとわからないネタもあったが,巧みな話術で盛り上げてくれた。

正直,バンコクにいなかったら,独演会では見ることなど無かっただろう。不思議な形で海外在住を実感しながら,大いに笑った時間だった。

ミラクルひかる1

ミラクルひかるからも指摘があったように,なんだか講演会のような席の配列。

ミラクルひかる2

ちょっと,これは何の物まねだったか,宇多田ひかるでは無いのは確か。
物まね芸人は皆そうですが,歌は上手いです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーいですねー。私も知らない芸人さんですが、日本人のためにわざわざ来てくれるなんて、すんばらしいですね。きっと、若い人は良く知ってるんでしょうね。
日本は流行の勢いが激しいですから、私らは浦島太郎ですね。

mikija | URL | 2008年07月01日(Tue)03:41 [EDIT]


マニラからこんにちは、です。

日本でどれだけ知られている芸人さんかわかりませんが、宇多田ひかる”公認”で、本人との対面を果たし、本人のためのイベントで”ドッキリ”の仕掛けをしたりしたそうです。

まったく、浦島太郎ですね。とくにこのところ、一発芸のお笑い芸人が、次々出ては消えて、というようで、そのあたりはまったくついていけません。

管理人 | URL | 2008年07月04日(Fri)10:30 [EDIT]


