タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

マニラ2

マニラから無事帰ってきましたが、マニラレポートの続きを。

マニラは、マニラ湾に面する海辺に発達した町で、マニラ湾に沈む夕日の見られる海岸沿いは、夕涼みやデートの場所になっているようだ。

滞在していたホテルに近いCCP Complexという地区にも、海岸沿いにレストランが並び、夕焼けを見ながら散歩や食事をしようという人でにぎわっていた。

おそらくかつては、遠浅の海岸が広がっていたはずの場所は、ほとんど埋め立て護岸になっていて、だんだんと視界をさえぎる建物も多くなってしまっている。それでも、夕焼け空の色が変わってゆく様子を見ていると、すうっと気持ちが穏やかになる。

マニラ夕日1

夕焼けの写真を撮る人がたくさん。


マニラ夕日2

で、私も一枚。


マニラ夕日3

夕日の照らす高層ビル群。もう少し、夕焼けに赤みが強ければ、もっと雰囲気のある写真になったのだけれど。

日本食レストラン

そして、ここにもおかしな日本語の使われ方が。

この後は、夕日を背に受けながらサンミゲル・ビールをたっぷりと楽しんだのでありました。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夕焼けが美しいですね~。こういう夕焼けを見ながらのビールは美味しそうですね。

mikija | URL | 2008年07月10日(Thu)17:29 [EDIT]


こんにちは。

この日の夕焼けは、それほど鮮やかなものではなかったですが、海辺での夕暮れのビールは本当においしいですね。

管理人 | URL | 2008年07月10日(Thu)22:14 [EDIT]


