タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マニラ4:路地

マニラレポート最終回。

ホテルの近くの路地に入った。
路地の入り口あたりは何度も通ったが,中に入っていくには少々勇気が必要だった。タイでも,庶民的な路地,ほとんどスラムのような路地はあるが,フィリピンのものは見慣れていないので,少々怖かった。

しかし,人はとてもフレンドリーだった。

靴修理屋

靴修理屋のおじさんは,快く写真を撮らせてくれた。
ここでも,看板娘は猫。

ビリヤード

ビリヤードはフィリピンの国民的スポーツ。世界チャンピオンも出ているそうだ。しかし,なぜか格式のあるものとはみなされず,むしろ貧乏な人のやるものに見られているらしい。
(フィリピンでポピュラーなのはスヌーカーではないと思いますが,どちらだか良くわかりません)

代用ビリヤード

子供は,玉の変わりに小さな円盤の代用ビリヤードに興じていた。

バスケ

バスケットボールも国民的スポーツ。
写真を撮っていたら,皆プレーを止めて集まってしまった。

フィリピン,タイとはちょっと違ったここちよさがある。。
ただし,タクシーや観光客相手の商売人は,ボッタクリが多くて大変である。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。