タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。



PageTop

閉店前の惣菜安売り

昨日の夜は,ちょっと帰宅時間が遅くなり,家で調理するのが面倒なので,デパート地下のスーパーで惣菜を買って帰ろうと思った。
スーパーの惣菜売り場は日本と同じで,閉店時間が近づいてくると,安売りをする。しかし,そのスーパーの場合,単品を割引するのではなく,2パックまとめて,もとの1パックの値段ほど,という割引になる。

この組み合わせが問題で,昨日はなぜか同じもの,あるは同じようなものの組み合わせになっていた。つまり,チャーハン2パック,豆腐に具を載せた蒸し物2パック,野菜炒め2パック,など。テープで止めてあるので,組み合わせは変えようが無い。どうしてご飯+おかずにしてくれないのだろう。いつもはそういう組み合わせがあるのに。

結局,豆腐ばかり,野菜ばかりおなかいっぱい食べる,というわけにもいかないので,惣菜は買えず,自分でなすを焼いたりして晩御飯にした。

他のお客さんも,ためらっている様子で,かごに入れていく人を見なかった。

どうでも良い話だけれど,どうして同じものの組み合わせにしたのか。きっと何も考えないで したのだろうな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

