タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ダイエットの敵

先週、木曜から週末にかけてタイの南の海辺へ行っていた。
海辺へ、といっても遊びではなく、一応(?)仕事である。

日本からの出張者が一緒なので、シーフードタイ料理三昧だった。
皆ほとんど興奮状態なので、毎食、たらふくに食べる。
つられて、食べすぎとなる。

一般に塩分、カロリー高めのタイ料理。
日本からのお客さんがあれば、せっかくタイに来ているのだから、と会食はたいていタイ料理になり、豪勢に食べる。それに、つられて食べ過ぎる。

なので、日本からの訪問者はダイエットの敵なのである。

海辺の滞在最後の朝、ちょっと時間に余裕があったので、ジョギングに出かけた。砂浜を走ろうと思って出かけたら、あちらこちらで犬が寝そべっていて、恐ろしくて、仕方なくアスファルトの道を走った。少し時間がたった帰り道は、日が昇って海岸が暑くなり始めたためか、犬はほとんど居なくなっていたので、砂浜を走った。

気持ちよかった。

空港でカフェオレを頼んだら,こんな飾りをして出してくれた。ちょっと得した気分だった。
カフェオレ


家に帰ると留守番のハトはしっかり同じところに座っていた。


追記:誤解のないように付け加えると、日本からの訪問はもちろん、うれしいことです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。