タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本で病院に行ったら

数日ブランクができてしまいましたが、仕事で日本に戻っていました。

犬の傷の経過を見てもらわなければいけないので、病院に行った。

近くに信頼できるクリニックの心当たりがないので、大きな病院に、受け付け開始1時間前に行き、8時半に受付を済ました。診察室に呼ばれたのは10時過ぎ、それから処置室に案内されるまで、20分。ガーゼをはがして、傷の様子を見て、薬を塗りなおしてガーゼを当てて、処置時間は数分間。
診療費、初診料で1万円、海外旅行保険払い戻しの為の診断書料が5千円なり。高い!
病院を出たのは10時45分。

タイの公立病院も診察を受けるのは少なくとも半日がかり、という評判をよく聞くが、日本も大して変わらないようだ。

タイの病院だと、看護婦さんも何となく、ニコニコとリラックスした感じがあって、わたしの傷なども3人がかりで覗き込んで、わいわい言いながら、手当てしてくれた。悪く言えば、危なっかしいのかもしれないが、あの、ふわーっとゆるい感じが恋しい自分に気がついた。だいぶタイがしみ込んでいるようだ。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。