タイに住んでみると

現在はタイを離れているので,タイに居た経験から考えたことなどを時々書いています。また,タイに行く機会があれば生の情報もアップしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マンゴスチン・ジュース

昨日見つけた新製品。

マンゴスチンの石鹸が最近人気だが,過剰生産気味のマンゴスチンには,まだまだ商品開発が必要なようだ。
このところ,瓶詰めのマンゴスチン・ジュースを見かけるようになってきたが,値段が高くまだ試したことは無かった。

昨日スーパーに出かけたら,ジュースの棚に新製品の札とともにマンゴスチン・ジュースのパックを見つけた。大手メーカーTipcoブランドで,1リットル入り一本81バーツ。これなら試せる価格である。

マンゴスチン・ジュース
果肉は真っ白だが,外の皮の赤みが入るのか,マンゴスチン石鹸のように少し赤みがついている。

味の方は,昔日本で良くあったピーチネクターがやや近い味だろうか。甘さは,やや控えめでちょうど良い。しかし,酸味がちょっと足りない。生のマンゴスチンは酸味と甘みがはっきりと利いて美味しいのだが,酸味の角が取れてしまって,味もぼやけたかんじである。

点数をつけるとすると75点ぐらいか。及第点ではあるが,後もう一歩。もう少しフレッシュな酸味を残す加工ができたら,ぐっと美味しくなりそうだ。
ちょっと厳しい採点だが,きっと小さいパックも発売されるはずなので,タイにきてのどが渇いたらお試しあれ。










スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。